【シーバスルアー】コアマンVJのパクリが釣れると話題に!【おすすめ】

シーバスルアー

最近話題になってるのが、コアマンVJのパクリルアー。ダイソーVJ辺りが有名ですが、楽天にもVJ系のルアーが出回っています。コアマンVJと変わらないほど釣れるので、そちらを使う方も多いです。自分もパクリルアーを使用しましたが、80以上のシーバスを3匹釣りました。

秋になるとランカークラスがボコボコ釣れ出すので、パクリルアーが主力になります。コアマンVJは1500円~2000円ほどと高額ですが、ぱちもんは700円代と格安です。5個ぐらいまとめ買いすれば、ロストを恐れず、果敢に攻められます。

コアマンVJはもう釣れない!パクリルアーの方がよく釣れる

最近、コアマンVJが全国各地の釣り具屋で普及されました。そしてVJを投げるアングラーが増えてきました。しかし投げられた分、シーバスはVJにスレてしまいます。コアマンVJが釣れなくなったのは、VJを投げる人が増えてきたからです。あちこちでVJを見れば、さすがのシーバスも見慣れてスレてしまいます。

パクリVJを投げた方が新鮮に見えるので、パクリVJが釣れるようになりました。実際、熊本の緑川ではVJを投げてもダメだったのに、パクリなら1投目で釣れたことも多々あります。自分が1番経験しているので、確信をもっていう事ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました