【シーバスルアー】コアマンVJより釣れる!シリテンバイブ53がエサだと話題に!【おすすめバイブレーション】

シーバスルアー

コアマンVJは釣れるルアーです。理由はワームの動きと千鳥アクションで喰わせるから。シーバスは基本、プラスチック製のルアーにスレているので、食いつくことが多いです。しかしVJの普及により、VJを見慣れたシーバスも増えています。近年ではVJでは釣れない報告も出てきました。

コアマンVJより釣れる!シリテンバイブ53で爆釣りできます

シリテンバイブ53は、コアマンVJよりもサイズが小さく、マイクロサイズです。そのためシーバスは思わず食いついてきます。シリコン製によりワーム以上に、エサとしてのアピールができます。VJにスレたシーバスも、シリテンバイブ53を本物と思い、バイトしてきます。そのため、シリテンバイブの方がエサと呼ばれるようになりました。

実際投げて巻くと、すぐにシーバスが釣れることもありました。自分のよくいくポイントでは、ほとんどがシリテンバイブ53で釣れています。VJだと、釣れない日もあるほどです。

シリテンバイブ53は着水音が小さく、シーバスを逃がさない

またVJで致命的なのが着水音です。着水音に驚いて逃げる個体もいるので、そこも釣れない原因に繋がっています。しかしシリテンバイブ53は着水音がかなり小さいので、シーバスが逃げることはありません。そのため、シーバスを逃がさず喰わせることができます。

詳細はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました