【ワンピースネタバレ】ドール中将の元ネタはNANA₍大崎ナナ₎だった【伏線考察】

ワンピースネタバレ

エッグヘッドでは、ドール中将も戦いに参加しました。黒髪ショートとトゲの付いた首輪に、腕にタトゥーなど、パンク風の姿をしています。

ドール中将の元ネタ「モデル」は、ほぼNANAの大崎ナナですね。サバサバした性格もほぼ同じです。 

ドール中将と大崎ナナを比べると

大崎ナナのトレードマークは首輪なので、やはりドール中将はNANAをイメージしています。黒髪と口紅も一致しており、モデル説は真実味を帯びてきました。

レッドキング中将は、名前がそのまんまなので、ウルトラマンのレッドキングがモデルになっています₍笑₎

大崎ナナと似ているところ

  • どちらとも愛煙家
  • パンク風の姿をしている
  • 男勝りな性格で、口調が荒い

技名「ロックンロールブラスター」がほぼバンド

大崎ナナはバンドで活躍しています。そしてドール中将は、NANAのバンドを表すように、技名がバンドになってます。その威力はすさまじく、巨人族でさえもボコボコにしました。

まるで弾けるバンドのように。ドール中将は女性ながら、男性の中将劣らずパシフィスタを蹴り飛ばすなど、かなりの武闘派だと分かりました。武装色の覇気も強力なので、中将の中でも上位に入る強さかもしれません。

他にもバンドをイメージした衝撃破を撃つ技とかもありそうなので、一味にとって手ごわい相手になるでしょう。

ドール中将はエルハブでサウロと再会する

ルフィ達はエルハブに向かっており、ドール中将らは追撃のため、追ってきます。そこで元上司だったサウロと再会し、ぶつかり合うでしょう。

最終的にサウロの残したⅮの意思を知り、サウロに対して理解を示す描写もありそうです。そして一方的にオハラを消した世界政府に対して不信感を持つと思います。

すでにスモーカーや藤虎なんかは、世界政府に従いながらも、嫌っている描写もあります。のちにエルハブで黒ひげ海賊団が現れ、スモーカーのようにルフィたちと共闘する可能性もあります。

ドール中将はイヌイヌの実モデル「ドール」の能力者

ドール中将の首輪は、トゲが付いているので、狂暴な犬の能力者だと伺えます。名前がドールなので、イヌ科のドールに当てはまります。ドールは肉食の犬種で、イノシシや牛類を襲うこともあります。

能力者だった場合、イヌイヌの実モデル「ドール」はほぼ確定でしょう。海軍は赤犬やダルメシアン、ガープなど、イヌをモチーフにした人物が多いです。なのでドール中将も犬の一種ということになります。通常でも他の中将より強いので、変身すれば、CP0に匹敵する強さになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました