【ネタバレ確定】ルフィがマザーフレイムを吸収!ニカの弱点を克服する模様【ワンピースネタバレ】

ワンピースネタバレ

ルフィはギア5【太陽神ニカ】に変身できます。その強さはカイドウと渡り合い、五老星を数人相手にできる強さでした。その強さゆえ、体力の消耗が激しいです。ドラゴンボールでいうなら、ゴールデンフリーザのようなもの。

ギア4よりも体力の消耗が激しく、老化してしまいます。それゆえ長期戦には向いていません。黄猿も完全に倒すことはできませんでした。のちに黒ひげや海軍大将、イム様も控えています。黒ひげと赤犬は、白ひげの攻撃に耐えるほどタフな相手。イム様に至っては未知の強さです。

今戦っても、すぐにスタミナが切れて、あと1歩のところでやられてしまいます。

マザーフレイムを吸収してニカの弱点を克服

マザーフレイムはベガパンクが生み出した、膨大なエネルギーです。太陽に近いエネルギーなので、太陽神ニカは、マザーフレイムを吸収できます。

マザーフレイムを吸収すれば、ニカのスタミナ消耗がなくなり、はじめてゾオン系のタフさを発揮できます。そして黒ひげや海軍大将、イム様と互角に渡り合えるでしょう。最後まで戦い抜くこともできます。

ルフィがマザーフレイムを吸収する伏線

  • ベガパンク「私は太陽に近づきすぎてしまった」→太陽神ニカのエネルギーとなる
  • マザーフレイムは古代エネルギーを再現したもの→ニカは古代の存在

マザーフレイムを吸収したルフィは古代兵器を起動できる

ジョイボーイは3つの古代兵器を後世に受け継ごうとしました。古代兵器を正しく使ってくれる者が現れるからです。イム様はウラヌスを間違った方向に使い、海面を上昇させました。

しかしルフィは次のジョイボーイなので、古代兵器を受け継ぐ資格があります。マザーフレイムを吸収したルフィは、古代兵器を3つ起動させ、正しく使えます。しらほし姫の力を正しく使う者が現れると予言されているので、ルフィが正しく使うと予想できます。

マザーフレイムの本体を吸収すれば、ルフィは完全体のニカとなり、古代兵器を3つ起動させて、正しく使います。

マザーフレイムはベガパンクの生み出した最高傑作になる

ベガパンクの発明はパシフィスタやセラフィム、マザーフレイムなどです。しかしどれもが、海軍や世界政府に悪用され、悪い方に使われました。そのため、ベガパンクが元凶みたいになってます。このままだとベガパンクは悪の科学者になってしまいます。

ルフィがマザーフレイムを吸収して、いい方に使うことで、ベガパンクは世界を救った天才科学者になります。マザーフレイムがベガパンクの生み出した最高傑作となり、ルフィを勝利に導きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました