【シーバスルアー】バクリースピン6の釣れるカラーはこれだ!【おすすめ色】

シーバスルアー

シーバス界のプロ「オヌマン」が最もおすすめするのが、バクリースピン6。動画でもいろいろなルアーを試行錯誤したところ、バクリースピン6で釣れたこともありました。

コアマンVJと並んでデイゲーム最強ルアーで、そこにシーバスがいれば高確率でバイトしてきます。特に春のマイクロベイトを捕食しているパターンが効果的です。

1番釣れるカラーはチャート

川は基本的に濁っています。チャート【黄色】を投げれば、スピンが目立つようになり、早く気づいてもらうことができます。餌だと思い、いきなりバイトしてきたことも多々ありました。

フラッシングを嫌う個体もいるので、チャートから投げた方が無難です。バクリースピン6はいろんなカラーがありますが、チャートだけは群を抜いて釣ることができました。デイゲームでは、シーバスが隠れている橋脚付近を投げることをおすすめします。

隠れているシーバスが、目立つ黄色に反応示すことも多いです。

やはり濁りに強いカラーは必ず持っておくべきです。

チャートで反応しないなら、ゴールド

チャートのルアーを見慣れた個体、スレすぎた個体は、チャートに反応しにくいです。そんな時はゴールドを投げてみましょう。チャートと違い、新鮮に見えるので、変えたらバイトしてきたこともあります。

またフラッシング効果も強いので、エサだと認識していきなり食ってくる個体もいます。ナイトゲームの常夜灯に反射して、光る魚を演出するので、意外とゴールドスピンで釣れたという声も聞きました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました