フリーレンだけじゃない!エルフが登場する人気アニメ

葬送のフリーレン

葬送のフリーレンとは

勇者ヒンメルと魔法使いフリーレン、戦士アイゼン、僧侶ハイターは世界を冒険し、魔王を倒した。アニメでは魔王を倒した後のフリーレンと弟子たちの旅【弟子はフェルン、シュタルク】が描かれます。序盤は魔王軍の残党【七崩賢のアウラ】との戦い。魔法使い1級試験など見どころが満載です。

アニメではフリーレンがヒンメル達との思い出を振り返ったり、弟子たちと一緒に戦う姿が描かれます。特にアウラを魔力で圧倒し、アウラ自害しろと命じたのはネタになるほど有名です。後半の1級試験では、ユーベル、ラオフェン、ラヴィーネ、カンネ、ネトーゼなど可愛い女の子キャラが出てきます。

フリーレンだけじゃない!エルフが出てくる人気アニメ

江戸前エルフ

江戸時代から400年以上続く高耳神社。神社の御神体は、異世界から召喚された引きこもりのエルフでした。主人公の小糸は、オタク趣味に没頭するエルダに世話を焼きながらも真面目に神事に取り組みます。江戸と令和をつなぐ下町コメディです。他の神社にも召喚された個性豊かなエルフが出てきます。

エルフさんは痩せられない

街の整体サロン「スマイルボア」で働く友厚は、ある日、サングラスをかけた怪しい客の相手をすることになります。しかしその客は、異世界からやってきたエルフでした。友厚は、絵留札「エルフダ」さんのダイエットを手伝うことになります。痩せる理由は、太りすぎて異世界へのゲートに入れないからです。

しかし人間界の食べ物が美味しくてフライドポテトにはまってしまうエルフダさん。そして色んな食べ物にはまってしまい。それでも友厚と一緒にダイエットを頑張ります。エルフは基本痩せていて美しいですが、エルフダさんはエルフの概念を覆すキャラクターです。でも途中で痩せるので本来の姿を見ることもできます。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

主人公の魔術師ザガンはあるオークションで、魔王の遺品であるエルフを落札しました。ザガンはエルフの少女「ネフェリア」とラブコメを繰り広げる一方で、ザガンが活躍して様々な問題も解決していきます。ラブコメと主人公の活躍が同時に楽しめるようになっています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました